バイオちゃんその後・2 [パソコン]
さて、先日修理から戻ってきて、再度エラーチェックをかけていたバイオちゃんですが、、、、
やはり、32%で止まってしまいました!
もお~~!全然直ってないじゃん!
私は鼻息荒く、カスタマーセンターに電話しました。
それから、違う部署に電話させられたり、営業時間外で、また次の日かけなくてはいけなかったり、何度も同じ事を言わなくてはならなかったりと、大変でした。
余談ですがカスタマーセンターの営業時間が、平日夜9時までやっていたのが、最近になって夜6時になったらしく、働いている身としてはとってもかけにくい。
皆が電話をかけられないようにしたとしか思えない。。
とにかく私としては修理に出して、初期化して戻ってきたのに同じなんて、もうこのパソコンは直らないだろうから、新しいものに交換してもらいたい。
と主張しました。
そしたら、交換を視野に入れて、サービスの者をそちらに派遣しますので、状況を確認させて下さい。
との事。ヤッター!
その後、ソニーからサービスステーションのお兄さんが来てくれ、
「やはり止まりますねえ~。。」
「ね!これっておかしいですよね!」
「初期化もした後ですからねえ。おかしいですね。」
(そうでしょうそうでしょう)
お兄さんはソニーの人ではなく、ソニーと契約してる会社の人でした。
お兄さんが症状をソニーに報告し、
そして、バイオちゃんは、めでたく交換してもらえる事になったのでした。パチパチ
今、私は新しいバイオで、打っていますが、今日は朝から初期設定や、
エラーチェックをやっていました。
エラーチェックは、ちょっとドキドキでしたが、
ちゃんと最後まで行きましたよ~!
ほんと、良かったです。^^)
バイオちゃんピンチ? [パソコン]
ところでしばらくVaioの事書いていなかったですが…。今までのLavieと比べて素晴らしいスピードだしデザインのスマートさで、とっても愛してるって感じだったのですが、なんと初期不良?
修理に出す事になってしまいました!
VGCーLM70DB!まだ買って1週間なのに…。まだいくらも使っていないのに…。前のようにメンテナンスしようと、ディスクのクリーンアップを行い、最適化、その後ディスクのエラーチェックをクリックし…。
再起動後エラーチェックが始まったのですが…ステージ5の、31%の所で止まってしまうんです。
もう1度やっても一緒。カスタマーセンターに電話して、指示通り初期化した後もまたエラーチェックで止まってしまう。
結局初期不良という事で、火曜日に引き取りに来る事になりました。
1週間から10日掛かるそう。
もう〜(`ε´)早くVaio生活エンジョイしたかったのに〜。不良品なんだから、オマケ付けて返してくれないかな。メモリー増設してよ〜…。
こんな事も、あるんですね。(^_^;