SSブログ
パソコン ブログトップ

なんか変だぞ [パソコン]

この間、携帯から更新したはずの記事がアップされていない[あせあせ(飛び散る汗)]
家の庭に咲いたきれいな梅の花を送ったんだけど、、。
さっき携帯から再送信したけどまたダメだった。
どうしてかな~[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイオちゃんその後・2 [パソコン]

さて、先日修理から戻ってきて、再度エラーチェックをかけていたバイオちゃんですが、、、、

やはり、32%で止まってしまいました!

もお~~!全然直ってないじゃん!

私は鼻息荒く、カスタマーセンターに電話しました。
それから、違う部署に電話させられたり、営業時間外で、また次の日かけなくてはいけなかったり、何度も同じ事を言わなくてはならなかったりと、大変でした。
余談ですがカスタマーセンターの営業時間が、平日夜9時までやっていたのが、最近になって夜6時になったらしく、働いている身としてはとってもかけにくい。
皆が電話をかけられないようにしたとしか思えない。。

とにかく私としては修理に出して、初期化して戻ってきたのに同じなんて、もうこのパソコンは直らないだろうから、新しいものに交換してもらいたい。
と主張しました。
そしたら、交換を視野に入れて、サービスの者をそちらに派遣しますので、状況を確認させて下さい。
との事。ヤッター!

その後、ソニーからサービスステーションのお兄さんが来てくれ、
「やはり止まりますねえ~。。」
「ね!これっておかしいですよね!」
「初期化もした後ですからねえ。おかしいですね。」 
(そうでしょうそうでしょう
お兄さんはソニーの人ではなく、ソニーと契約してる会社の人でした。
お兄さんが症状をソニーに報告し、
そして、バイオちゃんは、めでたく交換してもらえる事になったのでした。パチパチ

今、私は新しいバイオで、打っていますが、今日は朝から初期設定や、
エラーチェックをやっていました。
エラーチェックは、ちょっとドキドキでしたが、
ちゃんと最後まで行きましたよ~!

ほんと、良かったです。^^)



 


バイオちゃんピンチ? [パソコン]

ところでしばらくVaioの事書いていなかったですが…。今までのLavieと比べて素晴らしいスピードだしデザインのスマートさで、とっても愛してるって感じだったのですが、なんと初期不良?
修理に出す事になってしまいました!
VGCーLM70DB!まだ買って1週間なのに…。まだいくらも使っていないのに…。前のようにメンテナンスしようと、ディスクのクリーンアップを行い、最適化、その後ディスクのエラーチェックをクリックし…。
再起動後エラーチェックが始まったのですが…ステージ5の、31%の所で止まってしまうんです。
もう1度やっても一緒。カスタマーセンターに電話して、指示通り初期化した後もまたエラーチェックで止まってしまう。
結局初期不良という事で、火曜日に引き取りに来る事になりました。
1週間から10日掛かるそう。
もう〜(`ε´)早くVaio生活エンジョイしたかったのに〜。不良品なんだから、オマケ付けて返してくれないかな。メモリー増設してよ〜…。
こんな事も、あるんですね。(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新入りです [パソコン]

今日は、子供と公園で自転車の練習をして、その後電器屋に行き、とうとう私用の新しいパソコンを買いました!
使っていたLavieが致命的に動きが遅くなったので…。思い切って!
新しいパソコンはVaio VGC-LM70DBです。地デジも見られるんですよ(^O^)/C□☆
画面は19インチです。大きいです♪やっと何とか設定が終わりました。
これからこのVaioちゃんとの生活が楽しみです。
デザインがカッコいいし、物入りの時に20万は痛いけど、買って良かったです〜。
余談ですがうちの子供さんは努力が嫌いなので、煽てて色々やらせるのも大変です(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。