SSブログ

遅まきながら… [日記]

とうとう3月ですね!  時の経つのは早いです。 この間、お正月だったと思うのですが…[がく~(落胆した顔)]

今日は、昨日と うって変わっていいお天気で暖かな日でした。[いい気分(温泉)]

関東地方の皆さんは、昨日は突然の大雪でビックリしましたね!!

家の方は本当に、めったに雪が降りません。[雪][雪][雪]

でも、昨日はこんなに雪が降りましたよ~。

120229_070806.jpg

いつも降らないものだから、たまに降ると大騒ぎです~。

子供たちも、道が滑るものだから、キャーキャー言いながら登校です[exclamation]

使わないもので、長靴も持っておらず、お気に入りの「駿足」は、すぐに

ビショビショになっちゃったようです(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

私も、いつもは車通勤なのですが、タイヤがノーマルなので、バスで行こうとしましたが、

待っても待っても(40分くらい待ちましたが)、バスが来ないので、とうとう歩いていく事に。

歩いても30分も掛らない距離なのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

けっきょく、いつもはせいぜい15分くらいしか掛らないところを、職場まで1時間も掛ってしまいました。[バッド(下向き矢印)]

たまに降るとコレですね。 バスもスタッドレス履いてなかったんだろうか?

グチョグチョの雪の中、職場に着く頃には、ブーツなのに靴下まで濡れちゃって、

せっかく巻いた髪も濡れてベタッと、ボサボサ~な状態に。[たらーっ(汗)](@_@;)

私は今は神奈川ですが、雪国育ちなので、雪には少しは慣れてるんですが、

こちらで暮らしていて、たま~~~の雪の襲撃には弱いですね[雪]

対応ができないですもん~[exclamation×2]

雪国の方はえらいです。 

今年は本当に大雪らしく、、、実家の地方で暮らしてる妹も、「今年の雪はすごい[ふらふら][exclamation]

もう毎日嫌になる((+_+))」 って言ってました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

はやく、春になるといいですよね![かわいい]

ところで、昨日遅く家に帰ると子どもたちは、庭の雪をかき集めて、雪だるまを作ったらしく。

120301_090150.jpg これは今日の朝の状態。

土が着いて汚くなってますが[あせあせ(飛び散る汗)] 子どもたちはエンジョイしたらしいですね~。(^_^;)

そして何でも勝負事にしてしまう男子[ダッシュ(走り出すさま)]

友だちと、どちらの雪だるま(雪玉?)が長く溶けないで残るかの勝負らしいです。

左が家の息子の雪だるま、右がお友達の雪玉。

さてどちらが勝つでしょうね~(^^♪

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

qooo

徒歩通勤。。。お疲れさまでした〜!!
私も神奈川ですが、殆ど降りませんよね〜?
で、たまに降ると、坂道だらけなもんで、
自宅前の坂を下っていくのが、一番大変です〜。
今回は、翌日温かかったから、路面凍結しなくて、
ほっとしました。
雪だるま、かわいいです!!
by qooo (2012-03-04 08:10) 

shijyu

コブ君は、雪だるま作れたんですね♪うらやましい♪
でも、子供は嬉しいけど、やっぱり通勤は、大変なんですね、、頭が下がります、、。
靴の中まで、、なんて、冷たかったでしょうね、、。
でもそうか、いいことあるぞさんは、雪や寒さには慣れてるんですね。スゴイ!
私には、雪国の生活は、想像もつかないです~、、寒そうで、、。
雪だるま、さすがにもう溶けちゃったかなぁ~?
by shijyu (2012-03-06 14:37) 

いいことあるぞ

コメント、nice!ありがとうございます♪返信が遅れてスミマセン!

>qoooさん、そうなんですよね!坂道が大変なんですよね~。一瞬の、冬の雪の日でしたけど・・・・。
たまには、雪化粧の景色も悪くないなんて思ってしまいました。

>shijyuさん、大変なんてものでもなかったですよ・・・!(^^)! ただ、いつも近いのに車通勤で楽し過ぎてるだけなんです! ははっ。雪だるま、意外と3日位は残ってました。
by いいことあるぞ (2012-03-13 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪が降ってます!3月11日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。