SSブログ

雪が降ってます! [日記]

今日は、息子が習い事の先生らに連れられ、

朝からキッザニアに行っています[バス]

何の職業体験をしてくるかな???

なもので、一日時間が空きました[るんるん][るんるん]

なにをしようかな~??

 

ところで、今インフルエンザも佳境、B型も流行っているそうですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

マスク、手洗い、うがいに気を付けることと、やはり睡眠や栄養をとって、自分の免疫力を高める事も必要と言えるでしょう[どんっ(衝撃)][ぴかぴか(新しい)] あと、お部屋の加湿も大事ね!

免疫力を高めるのに、ビタミンを多く摂ること。 貧血気味の人は、鉄剤なんかのサプリも摂った方がいいでしょう。

あと、マイタケも免疫力を高めると言われているみたいですね[exclamation]

前に書いた事があるかもしれませんが、私が、何となく肩のあたりがだるかったり、凝ったり少し関節が痛みだしたりして、何かヤバそう!風邪ひきそう!と思った時に最近よくやっているのが、

タートルネックの服の、首の後ろの付け根に、ミニサイズの貼る携帯カイロを貼り付けて、マフラーで巻く、

ということ。ちょっと見た目が悪いので家の中でやっていますが(^_^;)

首の凝りがだいぶほぐれて来ます。

そのまま寝ちゃうと低温やけどが心配ですから、寝る時は外して下さいね。

後ろ首の付け根、正確に言うと第七頸椎から背中方向に二つ~三つ目の背骨の突起の間に、

風門 というツボがあり、ここから風邪が入ると言われています。

風邪のひき始めに起こる初期症状の時に、ここを刺激するといいようです。

温かいシャワーで、この風門を水圧を強くして2~3分あてるのもいいようです。[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。