SSブログ

3月11日。 [日記]

120311_105751.jpg120311_105836.jpg
3月11日。

あれから、1年が過ぎました。
去年の今ごろ、勤務中でした。
いつもと同じ普通の金曜日を送っていました。

ここは、神奈川ですので被災地から随分離れていますが、尋常ではない揺れと共に、職場の電気がすべて消えました。

かなりの揺れが続いたので、私達は怖くなり、薬局を飛び出して、道にしゃがみ込んでしまいました。

ちょうど、薬局には患者さんはいませんでした。

とうとう、駿河湾沖地震がきた!
そう思いました。
電信柱が、ゆらゆらと大きく揺れていました。

停電が続いていましたので、テレビも付かず、情報がありません。
携帯も、ネットも通じず、ただ大変な事が起こったのだと思いました。

この辺の地震だと思っていたので、やっと携帯でニュースが見られた時には、震源 三陸沖 と出ていましたが、三陸ってどこだっけと、すぐにはピンときませんでした。

それが、まさかあんな大変な地震だったとは。

沢山の方々が亡くなり、私達が想像もつかないような被害となりました。

そしてあれからずっと、今も苦しんでおられて、復興も、まだまだ進んではいません。

私も、寄附位しかできずもどかしいです。

そして、私達はその時どうするのか。どうなるのか。
決して人事ではないのです。


もう春はやって来ています。

庭の梅が咲いています。

14時46分 黙祷。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅まきながら…春ですね〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。