SSブログ

おうちキャラメルマキアート(*^_^*) [これ、どうカナ?]

今日は、お仕事お休みです音譜

雨が結構強く降ってきましたね!![雨][あせあせ(飛び散る汗)]


お休みの日は時間があるので、朝のコーヒーもチョッと凝って。


濃いめに入れたコーヒーに、ミルクホイッパーで、ミルクを泡立て、


120131_101253.jpg
 

泡立てたミルクをのせて、キャラメルシロップ(ハーシー)を上からのせてます~(‐^▽^‐)



120131_101912.jpg 


モナンっていうメーカーのヘーゼルナッツシロップをちょろんと入れると、


独特のコクが出て美味しい!!


靴下にゃんこのカップ可愛いですよね。にゃんこちゃんがコーヒー覗いてます。


ハーシーのキャラメルシロップは、カルディコーヒーで購入。

ハリオ クリーマーキュート CQT-45/ハリオ
¥2,100
Amazon.co.jp

このハリオのクリーマーは、たっぷりのきめ細かい泡が、素早くできて楽しいですコスモスハチ息子(小4)も、キャラメルマキアート好きなので、喜んで飲んでます。≧(´▽`)≦


モナン ヘーゼルナッツ・シロップ 250ml/モナン
¥788
Amazon.co.jp

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

momomo

お久しぶりです☆
と思ったら、こまめに更新されててビックリ(笑)
なぜか写真が見られず残念です(TT)

4年になったら学童が無くなるから心配だと言われていたKOBU君もしっかり成長されているようで何よりです。
やっぱり二分の一成人式ってくらいだから違うのでしょうね。
楽しみでもあり、寂しくもありです。。

by momomo (2012-02-14 14:58) 

いいことあるぞ

momomoさま、コメント有り難うございます♪
嬉しいです(^_^♪

写真ダメですか?どうしてでしょう??
更新がムラになっちゃってますが、
またよろしくお願いします~~♪

ちなみにKOBUはそれなりに成長しているようですが、
ほんと親に似てあぶなっかしくてハラハラします。

by いいことあるぞ (2012-02-14 15:16) 

φ(・ω・)かきかき

こんなにフワフワになるものなんですね~。
おうちカフェ♡羨ましいです( *´艸`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-14 23:22) 

いいことあるぞ

φ(・ω・)かきかきさん、コメントありがとうございます♪
ミルク、ふわっふわになりますよ~。
2人分はできます ガーと作るのも楽しいです(~o~)
by いいことあるぞ (2012-02-15 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。