SSブログ

もう10歳★二分の一成人式 [子育て]

今日は、息子の参観日に、行って来ましたぎゅうにゅうやのブログ-音符(ボーダー)_SH.gif

2分の一成人式っていうのをやってくれて、

あ~もう成人までの折り返し地点に来ちゃったな~と感慨深かったですぎゅうにゅうやのブログ-SB-kao-kab-034.gif


で、クラスのみんなで合唱を披露してくれて。

本当、4年生位の合唱ってみんなのあどけなさや、一生懸命さがヒシヒシと伝わって来て、感動的。

目に熱いものが込み上げてきます…ぎゅうにゅうやのブログ-SB-sou-han-054.gif


一人一人読んでくれた作文も、みんな良かったよ。

生まれてきて、10年だけど、健気に一生懸命生きてるな~、どうか真っ直ぐに育って行って欲しい。


ダメな母だけど、我が息子も、育てさせてもらえる、あと10年を、大切に、色んな思い出を作りたいなと思う。

そして、社会に出て通用する人間に育って欲しい。

そのためにはどうすればいいのかは分からないけどぎゅうにゅうやのブログ-涙(パンダ)_SH.gif学歴だけじゃない事は確か。

なんせ、温室育ちのヤワな息子だからな~ぎゅうにゅうやのブログ-汗(ジェリー)_SH.gif


仕事場でイマドキの若者見てると色々考えさせられる。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

shijyu

2分の1成人式、、ほんと感慨深いですね、、。
うちもあと一年、、。来年の今頃、きっとその会があるはずです。
泣けるだろうなぁ~、、。
そしたら、もうあと10年、、って考えちゃうんでしょうね、、
あ~、、早いなぁ~、、(><;)
by shijyu (2012-02-23 10:10) 

いいことあるぞ

shijyuさん、そうなんです。
あと、10年で成人なんですよね~早い($・・)/~~~

かかわる密度が、これまでとはまた違った種類になるんでしょうし…。
つくづく、今が華だな~って考えちゃいます!
by いいことあるぞ (2012-02-28 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。