SSブログ

G.W.最終日です! [日々の暮らし]

P1010269.jpg  とうとう連休最終日となりましたね~[リゾート] [exclamation]

  そして、こどもの日でもあります[exclamation]

  うちのミニベランダ用鯉のぼりも、こんなピカピカの晴れの日に泳ぐのは、今年はもう最後でしょう[グッド(上向き矢印)]

  ここに、その雄姿を載せときます[手(チョキ)][モータースポーツ]

  それにしても、雛飾りは、直ぐに仕舞う、っていうけど、鯉のぼりはどうなんだろ~[exclamation&question]

  いつも何となく仕舞ってます~(´ω`)[あせあせ(飛び散る汗)]

  

昨日新潟から帰ってきたのですが、やっぱりG.W.、あなどれなかったですね~渋滞

それでも、行きは、6時間チョッとで、ほぼ順調だったのですが、帰りはやはり凄かったです~[がく~(落胆した顔)]

9時間くらいかな?まあ、それでも事故もなく、帰ってこられたのは感謝感謝です[黒ハート]

実家では、普段体調が悪く入院している母も外泊し、妹家族も集まって、冷蔵庫の電源を入れ、ちょっとしたキャンプ状態です。お正月には、近くのお店までも歩いていくことのできなかった母が、今回は、だいぶ元気になり、笑顔も増えて、私たちと出掛ける事もできたのが、今回本当に嬉しく感じたことでした。

親って、存在そのものが、生きていてくれるというだけで、心のささえとなるものだけど、(まあ、どんな親でも、多分、そうでないとおっしゃる方もいると思うのですが)、大体はそういうものだと思います。

元気でいてほしい・・。私たちの、愛された記憶と、私が子供を愛するように、私もやはり愛されたのだろうという気持ちが、そして私が子供のそばに居たいように、親もやはり子供の顔を見たいのだろうという気持ちが、親の存在を求めるのだと思います。

 

ところで、妹のところの双子ちゃん達は、一人が病み上がりであんまり元気がありませんでしたが、お喋りがパワーアップ[どんっ(衝撃)]君たちの成長は素晴らしいよ~[ハートたち(複数ハート)] 妹は、「これで来年小学生なんて、大丈夫かなって心配[たらーっ(汗)]」だそうですが、大丈夫だよ~[ハートたち(複数ハート)]。年長の一年間ってすごい成長するもんだし何とかなるものです。

この間幼稚園だった子も、ランドセルを背負うと急に大人びて見えたりね。

息子KOBUは、妹のところの一つ上の4年生の従妹と大の仲良しなので、ずーっとベッタリ仲良く遊んでました[黒ハート]

持って行ったDSで通信したり、、押し入れにスタンドとミニテーブルを持ち込んで二人で籠って、

「まんが家しゅぎょう中」の張り紙をして、「ネコとカラス」というお話を、二人で相談しながら作成したり。

あんまり仲がいいので、二人で公園に行ったら、そこで遊んでた中学生らに

カップル?」と聞かれたらしい[耳]

そしたらまじめに、「いいえ、いとこです。」と答えたんだって。もじもじ真面目に答える様子が目に浮かび、笑っちゃいました。

お風呂も普通に一緒に入ってたけど、これはもう最後くらいかなあ~。

旦那さんの行きたがってた新潟競馬場や、温泉にも行き、寺泊でカニを買うっていうのもクリアーしたし、良かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

[かわいい]寺泊「日本海」にて

P1010263.jpg  母と皆と行ってくる事が出来ました。海鮮丼、美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

  このあと、其処のお風呂[いい気分(温泉)]にも入って来れました。

  貸し切り状態で、ゆったりでき、リラックスしました~[るんるん]

[かわいい]寺泊「山六」で購入のズワイガニ一匹1000円   

IMG_0689小.jpg IMG_0688小1.jpg

すごく味が濃くて、美味しかったです!

ここのお店、お勧めです[exclamation]

 

母も夢中で食べてくれて良かったです~食欲があるのがイチバン[わーい(嬉しい顔)] [exclamation]

[かわいい]高速の途中の塩沢石打SAにて。

P1010260.jpg

  まだ根雪が残っていました~[exclamation×2]

  雪に夢中になり靴下まで濡らしたKOBUでした.[たらーっ(汗)]


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

momomo

お帰りなさーい(^^)
渋滞は否めないですが、楽しめて無事に帰宅できたようで何よりです♪
お母様も元気になってきているみたいで良かったですね!
元気な顔を見せるのが一番の親孝行ですから!
寺泊は私も好きです。また行きたいなぁ~
by momomo (2010-05-06 10:37) 

いいことあるぞ

momomoさま、ありがとうございます♪
体力のない私は、次の日も昨日もなんだかグッタリして
いました!
momomoさんも寺泊に行かれた事あるんですね!わあ嬉しいです!
やっぱりものすごい人でした。母もいたので、カニだけパッと買い、そそくさと帰って来ましたが、私もまた行ってゆっくり物色したいです♪
by いいことあるぞ (2010-05-07 08:58) 

スマイル

いいことあるぞ さん お帰りなさーい♪
大渋滞大変でしたね~
しかし充実のひとときだったみたいで、ほんとによかったですね☆お母様も外泊されたということ、しかも食欲もおありで、これほど嬉しいことはありませんね。親にとっては、子どもの笑顔が何よりのご馳走だと思います。KOBUくんも従兄さんと満喫したみたい。この経験はすごい思い出になると思います。うちの子達も未だに言いますし。絆が強いです(従兄同士って)パパもお喜びで・・・
いいことあるぞさんの親を思う気持ち、とても共感できます。感動しました。全てがよかったですね。QW開け、これからも頑張ってくださいよ。ぼちぼちと♪
by スマイル (2010-05-07 09:52) 

HAL

マンションなので鯉のぼりは出しませんが、兜だけ今でも飾り続けています。
で、、、まだ出しっ放しです(笑)

美味しいカニ...食べたいw
by HAL (2010-05-08 02:36) 

いいことあるぞ

スマイルさん、ただいまです♪
渋滞は分かってるんですけどね~(^_^;)
値段が全然違うし、向こうでも自由に行動できるので、
やっぱり車。便利です・・!
スマイルさんのブログ拝見したら、スマイルさんもご両親と、お風呂や、蟹を食べられてたみたいで、わ~おんなじ!とちょっと嬉しかったです(#^.^#)

by いいことあるぞ (2010-05-08 11:10) 

いいことあるぞ

HALさま、兜って、なぜか男の子心をくすぐるみたいですよね~。鯉のぼりより・・・・
カニも美味しいですが、、HALさんの貝柱のお粥がっ!
ものすごくうまそうです~(#^.^#)
by いいことあるぞ (2010-05-08 11:14) 

shijyu

GWの里帰り、無事に行ってこられて良かったですね(^o^)♪
ほんと、親についての悩みや心配は尽きませんが、いつまでも長生きして欲しい、それだけは、変わらぬ願いですよね。
出来る限り元気な顔を見せる。可愛い孫の顔を見せに行く。それだけだって、十分な親孝行です!
それに付け加え、今回は、お母さんをお食事にも連れ出してあげれたなんて、きっとお母さんにとっても、素敵な思い出が出来たと思いますよ。
いいことあるぞさんの気持ちだって、お母さんにちゃんと伝わってるはずです。
KOBUくんに時々お手紙書かせたり、写真送ったり、喜んでもらえる事はいっぱいあるかもしれません。
何をしていいかもどかしい気持ちもあると思いますが、何をしたって、何だって子供がしてくれる事って嬉しいはずですよ。(^_^)☆
by shijyu (2010-05-10 09:52) 

いいことあるぞ

shijyuさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
shijyuさんってやっぱり優しいんだなあ~ジーン(p_-)
そうですよね。喜んでくれたよね。
だんだん親も歳をとってきて、自分も親の気持ちも想像できてくる年代になってきて、、。
写真を送ったり、KOBUのお手紙とか、そうですよね~!
そういう小まめなコトも、できるはずですもんね!
気がつかなかったです・・・!
教えれくれてありがとうございます(#^.^#)感謝です♪♪

by いいことあるぞ (2010-05-10 21:54) 

qooo

ブログに遊びにきて下さって
ありがとうございます〜!!

KOBUくん、可愛いですね〜。
お母様と旅行、素敵です!!
お食事もおいしそう♪
by qooo (2010-05-15 06:37) 

いいことあるぞ

qoooさま、こちらこそご訪問とコメントありがとうございます!
おしゃれなqoooさんのブログの方へは、以前からたまに訪問させてもらっていたのです♪
今後もまた遊びに行かせてもらいますね~♪

by いいことあるぞ (2010-05-15 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G.W.ですね~ポエング大好き!(IKEA) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。