SSブログ

ポエング大好き!(IKEA) [これ、どうカナ?]

P1010289.jpg やっぱりここの所 毎日寒いですね~。[ふらふら]

晴れたな~と思ったらまた曇ってきたり…。半袖を出したものの、また毛糸のカーディガンを引っぱり出したり。  超寒がりなもので、ホットカーペットや、エアコンを付けてしまう時もあって、反エコになってしまっています~[たらーっ(汗)]

GWが終わってからというもの、仕事が本当に忙しくて、毎日グッタリ[バッド(下向き矢印)]後片付けもそこそこに、10時頃には布団に入る生活を送っていました[exclamation]

仕事で立ったり座ったりで、腰が痛くなってしまったり[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時、私を癒してくれるのが、このIKEAのアームチェア、ポエング[るんるん]

ご存じの方もとっても多いと思いますが…。

フレームは、ビーチ材の突き板で作られていて、座った時に適度な弾力で体を受け止めてくれます。この組み合わせで16800円位だったかな?

座ってビックリするくらい見た目より気持ちいいんです。そしてこの腰の所の曲がり具合が絶妙[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

少しくらいの腰痛なら、しばらく座っていれば、治ってしまいます。steal_chk~0032.gif

そして、ここに座っていると、いつの間にかウトウト・・・。2時間くらい寝てしまうこともしばしば[あせあせ(飛び散る汗)] そのときは首を斜めにしてしまっているので首が痛くなっちゃうので要注意です!

わたしはIKEAのまわし者ではありませんが、このアームチェアPOÄNG(ポエング)はとってもお勧めなので、行かれた時は是非座ってみてくださいね[黒ハート] 

家はリビングの配置や広さの関係で大きいソファが置けないのです。

ポエングはあまりの気持ちよさで、家族で奪い合いになったので、もう一台購入しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

0093962_PE231571_S4.jpg

 

フレームの材質と、クッションの柄は選択できます。

幅: 68 cm 奥行き: 83 cm 高さ: 100 cm

 

 

今日もウトウトです・・・・[眠い(睡眠)] 

 

IKEAホームページ    

イケアストア
IKEA 船橋
千葉県船橋市
IKEA ポートアイランド
兵庫県神戸市
IKEA 新三郷
埼玉県三郷市

IKEA 港北
神奈川県横浜市
IKEA 鶴浜
大阪府大阪市

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

スマイル

いいことあるぞ さん おはようございます
ほー、このチェアーすぐれものですね*゚∀゚)ノ
いいですね、お気に入りリラックスグッズとの
出会いは・・・
私は、邸反発枕にであってから、とても快適な
眠りです。チェアーと同じで寝ると首の位置調整が
できないのか、起きてから肩や首が痛いことが
しばしば・・・それがなくなりましたよ~
IKEYAが近くにないので、もしチャンスがあれば
試してみますね♪お忙しいとのこと。寝るのが一番。
次の日に
疲れを残さすと大変ですものね。
お身体ご自愛くださいね(*'▽^)ъ
by スマイル (2010-05-16 09:31) 

momomo

ロッキングチェアーってあこがれます。
ポエングもきっと心地よい揺れで眠りを誘うんでしょうね~
こんどIKEA行ったら寝て…座ってみます(笑)
by momomo (2010-05-17 18:26) 

shijyu

座り心地よさそうですね~~♪
居眠りしてしまうのも判るような気がします~。
きっと気持ちいいんだろうなぁ~。
羨ましい~、、けど、うちには場所的にも費用的にも、ちょっと無理そう~~。゚(゚´д`゚)゚。
せめてIKEAで、体験!ですね!
お仕事忙しそうですね。腰痛も、ポエングで良くなるといいですね♪
by shijyu (2010-05-18 10:26) 

いいことあるぞ

スマイルさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。リラックスグッズがあると助かります♪
やっぱり疲れを癒すには寝るのが一番な私です(^_-)-☆
by いいことあるぞ (2010-05-18 11:45) 

いいことあるぞ

momomoさま、家のポエングは、ロッキングチェアーではないのですが、ロッキングタイプもあるみたいです。
わたしも、最初買うつもりじゃなかったんですが・・・。
座ってみてください♪ momomoさんもトリコになってしまうかも♪
by いいことあるぞ (2010-05-18 11:49) 

いいことあるぞ

shijyuさま、コメントありがとうございます。
仕事、、忙しいのですが、私の体力のなさと、無駄に空回りで、無駄に疲れてしまいます。
要領が悪いのです(>_<) テキパキとは真逆と申しましょうか・・・。 shijyuさんとこうしてお話?するのも私の癒しになっています♪
by いいことあるぞ (2010-05-18 11:53) 

いいことあるぞ

蕪さま、bachi-starさま、nice!ありがとうございます♪
by いいことあるぞ (2010-05-18 11:55) 

テンコ

こんにちは~。
知りませんでした~。
すごく座り心地がよさそうで、デザインもかっこいいですね!それに、値段もお手ごろ、IKEAには行ったことがないのですが、行ってみたい、一気に欲しくなりました。

by テンコ (2010-05-20 12:52) 

いいことあるぞ

テンコさま、コメントありがとうございます(*^^*)
お近くでしたら、是非行ってみて下さいね♪
インテリア小物や、キッチングッズも充実しています。フロアが広いので、歩き回って、いい運動にもなりそう(^^ゞ
by いいことあるぞ (2010-06-05 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。