SSブログ

G.W.ですね~ [日々の暮らし]

皆さま、G.W.は、いかがお過ごしですか?

今日は、家の方は朝からいいお天気[晴れ]だったのですが、お昼頃急に空が暗くなり、

土砂降りの雨[雨]が降ってきて、びっくりでした[がく~(落胆した顔)]

今日から行楽に出かけられている方も多いでしょうMailEmojiKIRAONPUS000.gif

家は、私も旦那さんも明日4/30はお仕事なので(KOBUも学校!)、一日から、実家の新潟に帰省します[車(RV)]

向こうでは、私の母と妹家族が待っているので、再会が楽しみですsteal_chk~0032.gif

KOBUも、ひとつ年上の従妹と大の仲良し[るんるん]なので待ち遠しいようです。

そして、妹のとこの双子の兄弟ちゃん達の成長ぶりも楽しみです。(いま年長さん)

 私の父は、三年前に亡くなっていて、それ以来めっきり老けこんでしまった母。

体調も崩していて、ひとりの生活は寂しくて、だいぶ前から、「いつ帰ってくるのか

と、そればかりが気になるようです。

私も、仕事でまとまった休みがなかなか取れないため、あまり顔を見せる事ができない罪悪感が常にあります。

何か用事がある時も、母と同じ市内に住む妹に頼まなければならず、それも申し訳なくて。

私が、故郷を離れた事も、いろんな事があり、私にとっては仕方のない事だったのですが、

母にとっては違うんですよね。

近くに住んで、仲良くしている親子や、姉妹なんかを見るにつけ、親孝行だなあと、感じます。

それに、とっても癖のある母・・・。幸せとは、言えない母。母の事を考える度、心がいたみます。

まあ、ここに書ききれない色んな歴史がありますが、、(ToT)

そこは、それゆえ、顔を見せられる時はできるだけ、帰省したいと考えています。steal_chk~0033.gif

[車(セダン)]での帰省ですが、道中混んでいないといいなあ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お正月帰省した時は、こちらへの帰りが6時間の所を、渋滞で13時間も掛っちゃって、ぐったりでした。

なもので、明後日からの帰省に備え?今日29日の休みは皆で家でのんびりしています[ハートたち(複数ハート)]

シフォンケーキを作ったのですが、膨らみ過ぎちゃって上が焦げちゃってチョイ失敗[どんっ(衝撃)]お見せできません[たらーっ(汗)]

でも味は美味しかったですよォ~[ダッシュ(走り出すさま)] 

KOBUは、Wii Fitで遊んだ後は、ちょこっと勉強、その後レゴで飛行機を制作[飛行機]

一号機                         二号機

2010042918120000.jpg      2010042918220000.jpg


 三号機                         四号機

2010042918130000.jpg       2010042918110000.jpg

 

四号機上から                     四号機コックピット(^_-)

2010042918140000.jpg           2010042918140001.jpg

小三のお遊び載せちゃってすみません~[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい] おまけ   光る水晶玉?

P1010237.jpg   いえいえ神奈川県伊勢原市 子ども科学館の放電ボール[ひらめき][ひらめき]

 ここも入場料大人300円子供100円と安い割に、展示物がたくさんあり、お勧めスポットです!

 500円で、プラネタリウムも楽しめます[ハートたち(複数ハート)]GWはイベントもやっている筈(5・3~5・5子ども科学館フェスティバル)です。

 くわしくは、科学館ホームページ[exclamation×2]

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

テンコ

帰省は楽しみですね。
道が渋滞しませんように~。お気をつけて。
KOBUちゃんのレゴの作品、すごくうまいですね~!
素晴らしい。
by テンコ (2010-04-30 11:43) 

momomo

新潟だったんですね♪私の兄は柏崎に住んでます(^^)
自分もとしをとったなぁと思いますけど、親もとしをとってるんですよね。。。
難しい問題ですが、帰省した時はたっぷり親孝行してきて下さいね☆
渋滞せずスムーズに帰省できることを願ってます!
by momomo (2010-04-30 19:42) 

ももにゃ

いつもコメントありがとうございます。
放電ボールはうちにありますが、不思議ですよねー

ゴールデンウイークは、潮干狩りに行きたいです。
うちの子たちはしたことがないので・・・

楽しいお休みをお過ごしください。
by ももにゃ (2010-04-30 21:35) 

いいことあるぞ

テンコさま、お気づかいありがとうございます(^^)
事故には気を付けて、行ってこようと思います。
渋滞は嫌いだけど仕方がないですね・・(>_<)
by いいことあるぞ (2010-04-30 23:50) 

いいことあるぞ

momomoさま、お兄様が柏崎にお住まいなんですね~
なんだか親近感がめばえちゃいます♪♪
そうですね、親孝行って難しいですが・・。
出来る事ってなんだろう?と。それが問題(^_-)
momomoさんも体調はいかかでしょうか?
GW、楽しんでくださいね~!



by いいことあるぞ (2010-05-01 00:00) 

いいことあるぞ

ももにゃさま、潮干狩りいいですね~♪
私も今まで2回行きましたが結構楽しいですよね。
またレポート楽しみにしています!
by いいことあるぞ (2010-05-01 00:03) 

スマイル

いいことあるぞさんへ
新潟へお帰りとのことお気をつけてお帰りくださいね~そうか、今日移動、もう到着かな?
人にはいろんな事情が付き物です。ただ親は私達をおの世に送り込み命をくれた、とっても大事な人です。私も今回実家に戻り、気丈な父がありがとう、ありがとうと何かにつけて言ってくれる様子を見て、勢いが無くなったなと、なんとなく寂しい思いがしました。そしてあと何年いきられるかわからない両親になるべく生きててよかったと思ってもらいらたいと思いましたよ。お母さん喜ばれていることでしょうね。うんと親子孝行しておられると思います。KOBUくんにもよい体験ですね。またお土産話、楽しみにしています♪行ってらっしゃーい★
by スマイル (2010-05-01 21:35) 

いいことあるぞ

スマイルさま、ありがとうございます!
本当ですね~今回帰省して、母が、少し元気になってくれていて、嬉しかったです。
ほんとうに、生きている間にあと何回会えるんだろうなあ~と、いつも思っていますが、私が働いていなければもっと行ってあげられるのにとか(それはそれで金欠で行けないかもですが)、仕方のない事なんですがちょっと後悔?とか、煮えきらなくてしようのない私です。
まだまだ修行全然足りません(>_<)
母が喜んでくれていると、スマイルさんに言ってもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございます♪
by いいことあるぞ (2010-05-07 09:07) 

qooo

レゴの飛行機たち、カッコいいですね!!!
伊勢原の科学館!!!
是非行ってみたいです〜。


by qooo (2010-05-15 06:39) 

いいことあるぞ

qoooさま、いまは、レゴにハマり中らしいです・・・。
外遊びも好きだけど、基本インドア派なんですよね、多分。
伊勢原の科学館、小さい子にお勧めが立体めいろ。
お友達と行けば面白さ倍増でしょう。
by いいことあるぞ (2010-05-15 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。