SSブログ

寒いですね~(Asahiビール工場見学のコト) [子どもと、お出かけ]

今日も、シトシト・・・・[雨]

なんだか、寒い日が続きますネ!体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

今日は、お休みで、特に病院とかの用事もなかったので、[手(チョキ)]

午前中は気になっていた、髪のカラーリング(お家でね)をしたり、

借りていた韓国ドラマのビデオを見たりして、のんびり過ごしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お家でのんびりする雨の日もいいもんですよね[るんるん]


今週末は、土曜日が出勤で[ふらふら]、私は行けなかったのですが、(ほんとは行くはずだったのですけど・・[バッド(下向き矢印)]

息子KOBUと旦那さん、「Asahiビール[ビール]神奈川工場」の、「親子探検ツアー[イベント]」に、

参加してきました[exclamation]

神奈川県南足柄市にある、ここの工場は、普通の、大人向けの工場見学もやっているのですが、

このツアーは、子どもと、その保護者向けのもの。子どもにも分かりやすく、ビールの出来かたや、

工場の内部を説明してくれ、ビールの豆知識なんかを教えてくれます。

G.W.の予定が決まっていない方は、お勧めです~[るんるん]

親子探検ツアー」は、ちょうど4月23日~5月9日まで、やっています。

詳しくは、Asahiビール工場のホームページで見られますヨ[ハートたち(複数ハート)]  見てみて!

今回は、旦那さんが自分で運転[車(RV)]していったので、ビールは試飲できませんでしたが、

普段は、子どもはソフトドリンク、保護者にはビールが3杯まで試飲できます[ビール]

旦那さんもノンアルコールのビールが用意されていたらしく、飲んできたそうです。

やさしいお姉さんの説明に、ノリノリで答えるKOBU[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。お姉さんに質問する事を、

前日から考えていました。

ビールの「美味しくなるつぎ方」を習ってきたKOBU。そんな事、子どもに英才教育するのもどうかなあ[がく~(落胆した顔)]

と、思いますけどね・・!!楽しかったようです[ぴかぴか(新しい)]

工場見学記念のノートを記念にもらってきました。

試飲では、アサヒ黒生、スーパードライ、プレミアム生ビール熟撰などが飲めるようです。

わたしもプレミアムをお土産[プレゼント]に買ってきてもらい、夕食時に頂きました~[ビール]

いつもはチューハイばかりでビールは飲まないのですが、これは美味しかったです[exclamation][レストラン]

2010042721040000.jpg  2010042721050000.jpg

予約をして、ぜひどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

しかし、私たち夫婦はほとんど飲めないんですが、私の父親が「ザル」だったの・・・

隔世遺伝していないといいなあ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] まだ分からないよねっ。 

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

momomo

おぉ!これいいですね!!
niceなタイミングで良い情報をありがとうございます(*^.^*)
ついでに、久しぶりに松田山のSLに乗りに行こうかと思います。って、もう喜ばないかな(^^;)
by momomo (2010-04-28 14:08) 

HAL

自宅で毎晩自習してます(笑)
お姉さんに家庭訪問してほしいww
by HAL (2010-04-28 20:47) 

いいことあるぞ

momomoさま、休みの日に工場見学って、出来る所はなかなかないですよね。
あの辺だと、大雄山最乗寺もお気に入りスポットです。松田山もよくご存じですね♪
SL、末娘ちゃんは喜ぶんじゃないかな~??
by いいことあるぞ (2010-04-29 11:02) 

いいことあるぞ

HALさま、毎晩自宅で自習なんて、勉強熱心ですね♪
お姉さんの家庭訪問もイイですね(^_-)-☆

by いいことあるぞ (2010-04-29 11:05) 

qooo

我が家はキリンビール工場が近所なのですが、
オットも私も、スーパードライ派なので、
アサヒの工場へいつか、行ってみたかったのです。
予約制ですね。ふむふむ。
教えて下さって、ありがとうございます〜。
by qooo (2010-05-15 06:42) 

いいことあるぞ

qoooさま、休日も工場見学できるのですが、平日だと、工場が稼働しているのでもっといいみたいです。
それにしても、スーパードライ派とは・・・。
qoooさま なかなかビール通のお方なのでは・・(*^_^*)?HP見てみてくださいね♪
by いいことあるぞ (2010-05-15 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。