SSブログ

事故・・・反省 [日記]

P1010158.jpg

三連休真っ最中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
色々な所にお出かけされている方も多いでしょうね[バス]
関東地方は、ものすごい風が吹き荒れて、うっかりそのままにしていた庭のバケツが飛ばされていました。

先週は、わたしが、一人で車を運転中に、対向車線の車と接触事故を起こしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
狭い田舎道のカーブのところで、、そんなにスピードは出ていなかったのですが、
すれ違いざまに、バーン!!とミラーに当たった感覚があり…。
慌てて車を脇に寄せ、
見てみるとミラーが根元からブラブラ・・・・・[たらーっ(汗)]
車のボディも結構へこんで、傷になっていました。

そして、同じく相手方さんも、脇に寄せて出て来られました。

まず「お怪我や、お身体の方はだいじょうぶでしたか??」
と、確認しました。
まずは、お身体の方は、大丈夫とのことで、一安心しました。
私も、体の方は大丈夫、あとは、警察の方に来ていただいたり、
保険会社の方に連絡したりと、アワアワしながら・・・・・。

狭い道ということもあり、どちらが、どの位はみ出していたとかは、
もう確認のしようがありません。
責任割合は、五分五分になるのでは、と言うことでした。

そのあと、ディーラーで修理の見積もりを取ってもらったら、結構な金額に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
本当に、反省しました。
そして、ドッと落ち込み・・・・・[バッド(下向き矢印)]
今回は、対物で、怪我等なかったから良かったものの、
人に当たってしまったら・・・・・ほんとうにゾッとしました。

まだ、事故の精神的ダメージからは回復していませんが、
今回のことで、旦那さんや、息子のKOBUになぐさめられ、
KOBUの成長を感じることができました。

私 「KOBU、ほんとうに心配かけてごめんね。車もボロボロになっちゃって・・・
   これからは、安全運転気を付けるね。
   でも、相手方に怪我とかなくてよかった。人に当たったとかじゃなくて良かった・・・」
KOBU「そうだよ。車より、人間のほうが大事だよ。」

KOBU「失敗したら、そこを直せばいいんだよ。」(失敗から学ぶっていうニュアンスで・・)

とも、言ってくれました。
いつのまにか、こんな事言ってくれるようになったんだなあ…
ありがとう・・・!![もうやだ~(悲しい顔)]
ほんとうに、気を付けます。

なんか、最近失敗が多いのが気になる。
気が緩んでいるのだろうけど・・・

写真は、事故の前に買っていた本。
江原啓之の、”スピリチュアルお祓いブック”(^_^;)
p92に、”空き巣に入られたり、事故にあったり。思いがけない厄災を繰り返さないようにするお祓いは?”
というページがあります。
自分自身が絶好調の時に、犯罪や事故に遭うことはあまりありません。 気がゆるんでいるときや、不平不満や意気消沈により波長がネガティブになっている時に、 ネガティブな出来事を呼んでしまうことが多いのです。

マイカーが事故を起こした時のお祓い方法も、書いてあります。
本に書いてある順番で、四本のタイヤに粗塩を振りかけます。
本の巻末に車に付けられるお祓いシールも付いているので、
心も新たに、運転することができそうです。
車が修理から帰ってきたら、早速お祓いして、運転しようと思います。




ちなみに、写真の本の横にあるのは、一時期流行った枝豆しばと、おみくじに入っていた、
お守り鈴です[かわいい]

今回は、本当に反省でした。[バッド(下向き矢印)]





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

shijyu

大変だったんですね、、大丈夫ですか?
でも、お互いに怪我もなくてほんと良かったです。
運転も怖くなってしまっているかもしれませんが、お払いを信じて、徐々に自信回復してくださいね。
それにしても、KOBUくん、いい心の支えですね♪
KOBU君のためにも、一日も早く、精神的に元気なママになれますように、、。
by shijyu (2010-03-23 08:38) 

いいことあるぞ

shijyuさま、ありがとうございます。
暖かい言葉が、心に沁みます(>_<)
そうですね。今は、すっかり意気消沈・・・
でも徐々に元気になれるかな・・!
運転は、少し自信ないくらいがいいのかも知れません。
(*_*)
by いいことあるぞ (2010-03-23 22:18) 

momomo

怪我が無くて本当に良かった!!
私も立て続けに車をぶつけたことがあり、その時は本当に落ち込みました。
自爆だったので気の緩みを反省したことがあります(><)
事故は災難でしたが、悪いことのなかにもいいことはあって、運転を見直すきっかだったと思って早く元気になって下さいね!
それにKOBU君が優しくてステキな子に育ってることが確認できて良かったのかも(^^)
by momomo (2010-03-24 09:39) 

いいことあるぞ

momomoさま。コメント有り難うございます。
車の事故の時って、思った以上に落ち込むものですね。
たぶん、これ以上大きな事故を起こさないようにとの、
警告だったんだと思って注意しようと思います!
暖かい励ましありがとうございます(>_<)
by いいことあるぞ (2010-03-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。