SSブログ

韓国ドラマ(*^^*) [これ、どうカナ?]

poh014.jpg


今わたしが毎日心待ちにしているもの…

それは、韓国ドラマ。
フジテレビで昼14:00~やっている、「華麗なる遺産」 デス!
ビデオに毎日録画して、ハマっています。

ハン・ヒョジュ扮するコ・ウンソンが、一時的に記憶をなくしたおばあさんと知り合い、
自分も貧乏暮らしだけど、家に住まわせたりして親切にしていた所、
実はそのおばあさんは大金持ちの社長さんで・・・[exclamation]
1週間後に記憶が戻ったおばあさんは、道楽者の孫や嫁に愛想を尽かし、
お金もないのに助けてくれたウンソンに遺産全部を相続させると言い出す…[どんっ(衝撃)]
やっぱり、普通ではありえない設定ですが。(^_^;)

物語はそれだけではなく、韓国ドラマらしくすごい複雑。
もともとウンソンの父親は社長さんで、お金持ちだったんだけど、ある日会社が倒産してしまう。
ちょうどその時、ウンソンの父親がガス爆発事故に巻き込まれて死んだという知らせが[もうやだ~(悲しい顔)]
父親の保険金は再婚相手の継母が独り占めしてしまい、ウンソンとその弟ウヌを追い出してしまうんです。
そんな時、このおばあさんに出会うんですね[exclamation]

このウンソンの継母というのが、すごい意地悪で、自閉症のウンソンの弟ウヌを、
邪魔だからといって、遠くへ置き去りにしたり[がく~(落胆した顔)]
ウンソンの父親がじつは生きてるって知っても隠そうとしたり…[exclamation]
すべてお金と自分の連れ子の為[exclamation]憎たらしいんです~(>_<)

おばあさんの道楽者の孫のフアンのダメ男っぷりも見ものでしたが(^u^)、
これからどう改心して変わって行くのか、犬猿の仲のウンソンと、どう恋愛に発展して行くのか…[exclamation&amp;question]
お父さんとの再会は?など、これからも目が離せません[目]
詳しいあらすじなどはこちらから→華麗なる遺産公式ホームページ

ウンソン役のハンヒョジュ、義妹スンミ役のムンチェオン・・・[黒ハート]、可愛すぎます[かわいい](*^^*)

韓国ドラマは、冬のソナタ以来です・・・。
久しぶりに見ましたけど、面白いですね。強引な設定と言い、
物語が長いせいもあるのでしょうが、、このハマる要素は、何なのでしょうね??

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 5

momomo

夫のお母さんがスゴイ韓国ドラマ大好きで、ビデオに本に年金をつぎ込んでます(^^;)
濃厚な昼ドラののりですよね(笑)
by momomo (2010-03-18 11:35) 

いいことあるぞ

momomoさま。そうなんですよね。昼ドラのノリなんですよね(^_-)-☆
で、人物とかが美しいのにうっとり。
この人も整形なのかなあって考えちゃいます。
お母様も楽しみがあっていいですよね!
by いいことあるぞ (2010-03-21 21:47) 

いいことあるぞ

なまけものさま、nice!ありがとうございます♪
by いいことあるぞ (2010-03-21 21:48) 

テンコ

ご訪問ありがとうございました♪
私は韓国ドラマにハマってよく観ていますが、確かに、なんともストーリーはマンガチックでオーバーでありえないことばかりなんですけど、韓ドラマジックというのでしょうか、ハマってしまいます。
現実世界とかけ離れてて、夢見られるせいなのか?
「華麗なる遺産」はよくできたドラマだったと思います。
毎回ハラハラドキドキでしたね。

by テンコ (2010-04-02 11:59) 

いいことあるぞ

テンコさま、華麗なる遺産面白かったですネ!
終わって残念(^_^;)
結構編集されてたようなので、ノーカット版もみてみたいです!
次の「ニューハート」はどうなんでしょう??
by いいことあるぞ (2010-04-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく春?事故・・・反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。