SSブログ

父の日のプレゼントはコレに決定☆ [日々の暮らし]

今日は、なんだかぐずついた天気ですね~[小雨]

今日は仕事がお休みの日なのですが、洗濯したり、サッとその辺を掃除した他は、軽く憂鬱な気分で家に籠っていました(*´ω`*)ゞ!。これからしばらくした後、子どもが帰ってきたら、習い事に連れて行ったりしなくてはならないので、まあ、それまではいいでしょう、リラックスリラックス・・・[喫茶店]

ところで、今月6月20日は、父の日です[イベント](*-∀-)ゞ 皆さまは、父の日のプレゼント等、考えられましたか??

父の日って、母の日と比べて地味・・・、というか、プレゼントも何がいいか、いつも思いつかずに悩んじゃって。

結婚してから、両方の父親に、実家の父が亡くなってからは義理の父に、渡して来たものを覚えている物は・・・・

鉢植えなどの花、扇子、ポロシャツ、甚平、パジャマ、湯呑み、などなど・・・。

最近は、もうネタも尽きて、ネットのイーハナ@com.などで、お花を贈る事が、増えてきまして(´・ε・`)。

特に家は両家が遠方なので、直接会って渡せないのでネットは便利なのです。

でも今年は、さすがに花はマンネリ??しかし義父はお酒飲まないし、糖尿があるのでお菓子はダメだし…

そこで今年義父に贈る手配をしたのが、こちら、茶御在(ちゃでござる)さんの、竹かごに、「観賞用お茶の木、お茶っ葉50g、茶蕎麦、抹茶豆乳プリン、抹茶スティックケーキ、湯呑み」と盛り沢山に入った[exclamation]セットにしました。これだけ入って、2980円とすごくお安いので、中身がどういうものか、ちょっと心配でしたが、とても楽しそうなセットでしたので注文しました[ハートたち(複数ハート)]

daisan_2010pa-01.jpg

【2010父の日お届け期間6月17日~22日限定】★父の日はお茶を贈る日「観賞用お茶の木」もついた新茶竹篭セットふくろう湯のみ【常温商品 送料無料】

さて、お父さん喜んでくれるかな?

あと、忘れちゃいけないKOBUの父、旦那さん用には、入浴剤専門店の、 rocce [ロッチェ] さんの、こんなセットを見つけて、注文してみましたヽ(〃∀〃)ノ。

入浴剤専門店  rocce [ロッチェ] http://www.rocce.jp/index.html

様々なタイプの入浴剤が入った、グリーンがテーマカラーのセット、バスタイムギフト 「グリーンガーデン」¥3000です。

入浴剤.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は今回初めて発見したのですが、なかなかこんなに色んな種類の入浴剤がセットになっているお店は他にないです。 他にも、色んな種類のおしゃれなセットがあったり、一個単位でも入浴剤が買えたりするので、ページを見ているだけでも楽しいのですヽ(*^ω^*)ノ。

わたしは、こちらのお店の回し者ではありませんが、お勧めですので興味のある方は覗いてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

旦那さんに希望を聞いたりせずに選んだこのセット…(¬_,¬)b自分も楽しめそう!といった魂胆が見え隠れしているとの指摘もありますが[あせあせ(飛び散る汗)] 日ごろの疲れを癒してほしい・・・という優しい妻の心で選んだという事にしておきましょう[ムード][exclamation]

ちなみにKOBUの考えはネクタイだったらしいのですが、ゴメン、もう注文しちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ネクタイはもう何度も贈っているから、また、今度の誕生日に贈ろうね[黒ハート]

皆さまもすでに色々とお考え、また、手配されている事と思いますが、迷っておられる方に、ほんの少しの参考になればと、記事にしてみました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]今日のプチ農園[かわいい][かわいい][かわいい]

小さな庭で、(おもに旦那さんが)育てている野菜たちヾ(*'∀`*)ノ

P1010312.jpgP1010314.jpg ソラマメ・・・空に向かって上向きにさやがなるので、空豆っていうんですよね!今回初めての挑戦ですが、スーパーで買うと高いです[あせあせ(飛び散る汗)]

これからまだ大きくなります。収穫が楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

 

P1010315.jpg

  イチゴは、あまりならない癖に、いつの間にか何者かがついばんでいるので、いくらも口に入りません。

 

 

 

 

 

 

P1010313.jpg

ミニトマト「アイコ」は、美味なうえ、ものすごく実の付きがいいので、とても得をした気分になれます。青い実が、できてきました。

そのほか、かぼちゃや、ゴーヤ、ナスなどを、すこしずつ植えています 。

 

 

 

 

     [るんるん]  それでは、また~ヽ(´ー`)ノ

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 14

ファーザー

こんばんは

両方の父親にプレゼントしてきたとは、素敵ですね!

私の場合、結婚式の時点で両方の父親が亡くなっていたので、一度もできませんでしたが。

プレゼントをいろいろ考えてくれること自体が、とっても嬉しいことだと思います。
by ファーザー (2010-06-08 20:55) 

スマイル

いいことあるぞさん こんばんは
父の日のプレゼント頑張ってらっしゃいますね☆
素晴らしいですよ♪
お茶セット、なかなかいいですね~
旦那様にまで・・その魂胆、賛成♪
私も考えなくてはなりません・・・・???まだです。
家庭菜園、すごいな☆
新鮮なお野菜が食べられますね。
私も憧れます。そこまでうまくできるのかしら
大したものですね(笑)
by スマイル (2010-06-08 21:32) 

shijyu

苺、美味しそう~~♪じゃないですかぁ~!すごい!
うちもこないだ苗で買った奴が、やっと赤くなって、先日3個ほど啄ばみました。ん~、味はどうかな、って感じですが、、
ソラマメもトマトも、、すごい立派だし~、、羨ましいです~♪
かぼちゃも、作れるなんて、お庭広い~~。

父の日のお茶セット、見てみたら、ほんと美味しそうですね~♪自分が欲しくなっちゃいました!
うちは、、あんまりいつもまともにやってないから、、どうしようかなぁ~って感じです~。。
by shijyu (2010-06-09 10:46) 

momomo

お茶セットのお茶が気になりました~
観賞用といっても大きく育ったら煎ってお茶にできるのかしら??
自分が欲しいです(笑)

by momomo (2010-06-10 13:49) 

いいことあるぞ

ファーザーさま、ありがとうございます。
そうですね、プレゼントできる父親がいるということ自体が、素晴らしい事、有り難い事なんですよね。
家族の間で、お互いに思いやる態度を子どもに見せる事って、子どもには必要な事なんだろうな~と思います。
by いいことあるぞ (2010-06-10 21:49) 

いいことあるぞ

スマイルさま、ありがとうございます♪
お茶セット、なかなかヨイですよね~カテキンで、アンチエイジングしてもらって♪
KOBUのためにも長生きしてもらわなくてはなりません。
入浴剤、超楽しみです(*^_^*)
by いいことあるぞ (2010-06-10 21:53) 

いいことあるぞ

shijyuさま、うちの庭はせまいですよ~☆ホントに。
shijyuさんもイチゴ育てたんですね~。
可愛いけど、イチゴは、買ってくるのがいいかなあ。
お茶セット、うちも欲しいです(^^♪
喜んでもらえそうかな?
by いいことあるぞ (2010-06-10 22:18) 

いいことあるぞ

momomoさま、コメントありがとうございます♪
お茶の木の観賞用って、なかなかその辺では見かけないですよね!葉っぱを摘んでどうにかするとお茶になるのかな?ちょっと擦ったらお茶の香りが?とか、
想像膨らみますネ。楽しそうです!(^^)!
by いいことあるぞ (2010-06-10 22:22) 

qooo

両方のお父様へ、贈り物をしてきたなんて!!
ホントに素敵です〜。
私も少し見習いたい。。。と思いつつ、
なぜか、父親へはなかなか贈り物ができません。
観賞用お茶の木って、気になります!!
入浴剤セットも、いいですね〜!!
今年は、父に、送ってみたいです。

家庭菜園、トマト、いちご、色々楽しみですね。
KOBUくんも、楽しんでるでしょうね。
by qooo (2010-06-12 07:29) 

いいことあるぞ

qoooさま、コメントありがとうございます(*^_^*)
自分の父親には、なぜか照れちゃう気持ち、分かります~。
何が欲しいかも分からないしね。でもきっと、おしゃれなqoooさんだから、素敵なものを選びそう♪
お父様すごく喜ばれると思います♪
KOBUは、野菜嫌いなので、なんとか好きになって欲しくて、家庭菜園やっても、なかなか思惑通りにはなりませんね~(;一_一)
by いいことあるぞ (2010-06-13 16:34) 

テンコ

いいことあるぞさんはえらいですね~。
いつもお父様たちにちゃんと父の日の贈り物をされていたんですね。今年のもステキですね!
入浴剤の詰め合わせはきれいでとても喜ばれそうです。私はいままで、父の日のプレゼントはあまり贈ったことがなくて、今年はたまたまIKEAに行った折、太陽電池のランプがあったので、これをプレゼントできました。喜んでくれました。

ちなみにIKEAに行ったのは、この間ここのブログで紹介されていたイスに座ってみたいなと思ったからなんです。友人が割合と近くに住んでいて行ったことがあるときいていたので、一緒に行ってもらいました。座ったらすぐ寝られそうでした(笑)
by テンコ (2010-06-29 21:15) 

haru

入浴剤専門店があるんですねー知らなかった^^
おはる入浴剤大好きなので、さっそくのぞいてみます!
(いっぱい衝動買いしちゃいそうでコワイですが・・・)
プチ農園も豊作ですねー うちも今年イチゴに初挑戦
しているのですがっ 花は咲くけど一向に実がつかず
一粒でもいいからお目にかかりたいー!と
毎日祈るばかりデスッ^^;
by haru (2010-07-01 11:48) 

いいことあるぞ

テンコさん、ありがとうございます!(*^_^*)
いつもとりあえず父の日贈っているんですが、ネタがつきちゃうんですよね!
テンコさんの贈られたIKEAの太陽電池のランプ、とっても素敵、いいですね~☆欲しくても、なかなか自分では買いそうもない物をプレゼントされるのはとっても嬉しいと思います!

by いいことあるぞ (2010-07-06 14:16) 

いいことあるぞ

haruさま、コメントありがとうございます♪♪
おはるさんも入浴剤がお好きなんですね~(^^♪
リラックスできるし、プチ贅沢感もいいですよね。
HPどうだったでしょうか?
イチゴは、本当に家では植え甲斐のないヤツです。
結局羽のある奴らに食べられちゃって、1~2個しか口に入りません!買ってくるのが一番なのでしょうか??

by いいことあるぞ (2010-07-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。