SSブログ

いい香り(*^_^*)♪ [日々の暮らし]

なんだか、今日は、また急に寒くなっちゃいましたね!
もう3月だというのに・・・。春はまだなんでしょうか?

ちょっと気分が沈みがちですが…。
私が最近気に入っている香りのもの、集めてみました。

[かわいい]まずは、ティー・コアントロー。

2010030222410000.jpg
この間買い物に出た時に、コアントローの小瓶を見つけ、買ってきました。
コアントローって、オレンジの香りのするお酒なんです。お菓子作りなんかに使われるみたいですが、
アルコール度数は結構高く、40度。
これを、ダージリンティーに、ティースプーン一杯入れます。
口に運ぶと、ほのかなオレンジの香り♪
ほのかに甘くなります。
この時、スプーンに角砂糖を乗せて、そこにコアントローを浸み込ませ、ライターで火をつけると、
おしゃれな演出が出来たりするらしいでデス。

[かわいい]シナモンちゃんのトイレットペーパー(^_^;)

P1010100.jpgP1010103.jpg

私は生協で購入しています。サンリオのキャラクターシナモンロールの絵入りのトイレットペーパーで、
なんと、”マシュマロの香り”。
あまり期待はしていなかったですが、これが意外と美味しそうないい香りなんですよ~。
家の男性陣は、あまり感動してくれませんでしたが[たらーっ(汗)]
この間ご紹介した、renuzitの芳香剤とあいまって、トイレに入るとうっとりします。


[かわいい]東急ハンズで購入の入浴剤。

P1010130.jpgすみません、商品名のとこ捨てちゃって分かりませんが、とにかくハーブ系のいい香りで、次の日まで残っているお湯からいい香りが家じゅうに漂っていました。


[かわいい]ルピシアの紅茶 SAKURA.

p1-item01.jpg

今日友人へのプレゼントをと、お店に立ち寄ったら、試飲のサービスを頂きました。
桜餅のようで、春らしく、いやみのない香り。[黒ハート]
今の、期間限定みたいです。50g缶入り 1030円。
これを、お菓子とセットにして買ってきました。
家用にはネットショップの方で、缶入りでない方を買おうと思います。
袋入りだと200円くらい安いんです。缶代高いですよね!


まあ、みんなチョッとしたもんです・・・。
いい香りをかぐと、春が少し近づくような[ぴかぴか(新しい)]

あすは、桃の節句ですね。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

sijyu

わぁ、おいしそうですね~♪
いい香りがこっちまで漂ってきそうです~(^0^)
いい香り、リラックスになりますよね~。
シナモンも可愛いし、どれもこれも欲しくなっちゃいます~(^_^)/
ちょっと沈み気味な気持ちも、和らぐといいですね(^o^)☆
by sijyu (2010-03-03 08:28) 

なまけもの

いい香りってうっとりしちゃいます

by なまけもの (2010-03-03 21:54) 

momomo

シナモンのトイペ、かわいいですね(^^)
どうも桜餅は苦手なんですけど、これはいい香りなのかな?
もちろん桜は大好きなんですけどね☆
by momomo (2010-03-06 14:21) 

いいことあるぞ

津田様、nice!ありがとうございます!
by いいことあるぞ (2010-03-07 17:31) 

いいことあるぞ

sijyuさま、nice!とコメントありがとうございます(^^)
昨日、コアントローは、ココアに入れたらとっても美味な事を発見しました。
春は何かと気忙しい季節ですからリラックスしたいですね(^_^;)
by いいことあるぞ (2010-03-07 17:38) 

いいことあるぞ

なまけものさま、nice!とコメントありがとうございます!
アロマオイルとかもホントは好きですが、手間がかかってなかなかできません。
by いいことあるぞ (2010-03-07 17:43) 

いいことあるぞ

momomoさま、nice!とコメントありがとうございます(^^)シナモンのトイレットペーパーは、結構気に入ったので、またカタログにあったら注文しようと思っています。
sakuraの紅茶は、結構桜餅の香りがします。(^_^;)
私は好きですが、人によって好き嫌いがあるかもしれません。

by いいことあるぞ (2010-03-07 17:47) 

haru

おはるもいい香りの紅茶とか入浴剤とかっ好きデス
気分にぴったりの香りに出会えると疲れもとれますよね~^^
by haru (2010-03-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。