SSブログ
前の5件 | -

花粉症・・・(。・・。)デビュー [日記]

今年花粉の量がすごいらしいですね!

昨年の5倍とか?
なもので わたしとKOBU、ついに花粉症デビューいたしました[クリア][いい気分(温泉)]

この間の土曜日からです。

風も強かったしね~。目の端っこのかゆみが半端ないです(>_<)

KOBUも、鼻水ズルズルで・・・皆様こんなに苦しんでたんですね(ノД`)

耳鼻科に行こうと思ったのですが、近所の耳鼻科は100人待ちとかで、ちょっと躊躇してしまいます。

KOBUも、これから花粉症人生長いなあ~(/_;)

とりあえず、これからは、しばらく洗濯物は部屋干しです[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 

レイトン教授(*'▽'*) [日記]

IMG_20130304_230704.jpg


今回は初タブレットでの投稿です!

なかなかまだ使いこなせない…[あせあせ(飛び散る汗)]
文字入力はスマートフォン形式?慣れません。

今日はアマゾンからレイトン教授の時間旅行が届いたんです。

暇な時間にやろうと思います。

それにしても、、もう3月なんですね。早いわ~(@_@)コレばっかり


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさです(^^) [日記]

130303_183625.jpg
  ほんとに、久しぶりです・・・。
  なんとか、無事に暮らしております。
  月日の経つのは速いものですよね~。
  最近は、去年の暮れに買ったタブレットで遊んでおります。
  Acer の、ICONIA TAB A700です。これでゲームとか、インターネットとか、
  おこたの中とかでできちゃうので、ますます自堕落な生活となりつつあります。
  うーん寂し~誰か遊んで下さい!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ですね〜 [日記]

気温は、結構低いですが、日差しがめっきり春めいてきました〜(^^)

今、息子はスイミングに行っています。この時間が非常に中途半端で、送ってから一応家に帰って来るのですが、一息ついたと思ったら、また迎えに行かなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ところでさっき、銀行に行って記帳してきたのですが、案の定、想定額よりも少なかったです[ふらふら]
これは、年明けから私がネットショッピングで服などを沢山買ってしまったためです
(;´▽`A``


私はもともとあまり服も沢山買うタイプではなく、いつも同じような服を着ているほうなので、他の方に比べたら少ないのかもですが、
今年は明らかに買い過ぎています。
(; ̄ー ̄A
反省。 服なんか買っても着ていく所もないのにね〜。

そして髪も、顔も、、と言ったらお金がかかって、きりがないですね。

家のローンがあと10年、
教育費も貯めなくてはならないし、
あとは老後の資金ですが…。

年金は期待できないし、医療費も確実に2割。もしかしたら3割かも知れません。

なんだかブルーになってきちゃいますが…。

老後お金は、貯めておくのは多ければ多い程いいんでしょうが、自分がいつまで生きるかはわかりません。

今を楽しむ事も必要かな〜。と思っています。

私と旦那の少ない給料の中から、そんな事も言っていられないのでしょうが、我慢ばかりしていても、辛くなってしまうので、少しはケセラセラの部分もあっていいかな?と思っています。

とりあえずは、私の本当になけなしのへそくりの中から、通帳に少し補填しなくちゃです。

カードって便利だけど、怖いね。

庶民のつぶやきでした…(^^ゞ


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

3月11日。 [日記]

120311_105751.jpg120311_105836.jpg
3月11日。

あれから、1年が過ぎました。
去年の今ごろ、勤務中でした。
いつもと同じ普通の金曜日を送っていました。

ここは、神奈川ですので被災地から随分離れていますが、尋常ではない揺れと共に、職場の電気がすべて消えました。

かなりの揺れが続いたので、私達は怖くなり、薬局を飛び出して、道にしゃがみ込んでしまいました。

ちょうど、薬局には患者さんはいませんでした。

とうとう、駿河湾沖地震がきた!
そう思いました。
電信柱が、ゆらゆらと大きく揺れていました。

停電が続いていましたので、テレビも付かず、情報がありません。
携帯も、ネットも通じず、ただ大変な事が起こったのだと思いました。

この辺の地震だと思っていたので、やっと携帯でニュースが見られた時には、震源 三陸沖 と出ていましたが、三陸ってどこだっけと、すぐにはピンときませんでした。

それが、まさかあんな大変な地震だったとは。

沢山の方々が亡くなり、私達が想像もつかないような被害となりました。

そしてあれからずっと、今も苦しんでおられて、復興も、まだまだ進んではいません。

私も、寄附位しかできずもどかしいです。

そして、私達はその時どうするのか。どうなるのか。
決して人事ではないのです。


もう春はやって来ています。

庭の梅が咲いています。

14時46分 黙祷。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。